yamamizuh’s diary

沖縄県の北部・東村にある自然と民俗の博物館です

ヘビたちへエサあげる

ネズミを飲み込んだハブ

 今日は中部の爬虫類専門ショップへハブたちのエサを購入にいきました。少し忙しくてしばらくまともなエサをあげていないのでみんな「やーさ」している状態です。すこし多めに食べさせようと思います。ハブ(大)はネズミ3匹パクリ、ヒメハブ(大)もネズミ2匹、アカマタもネズミ2匹、ヒメハブ(赤ちゃん)は小さいながら冷凍ピンクマウスを2匹、みんな食欲大盛です。開館前から飼っているハブ(小)だけはは少し食欲が落ちているようです。明日山奥の方にリリースしてこようと思います。 鶴