yamamizuh’s diary

沖縄県の北部・東村にある自然と民俗の博物館です

名護市運天原老人会一行来館

yamamizuh2004-12-02

 午前中に名護市の運天原の老人会の皆さん45名が来館しました。字の書記さんに引率されて入館、エントランスホールで少し説明を受け早速見学、とても元気でわいわいがやがや楽しそうに見学、時折「このヤマシシは本物ねー」とか「懐かしいさー、私達が昔使っていた道具がほとんどあるねー」など感心しきりでした。また、「東村は最近元気だねー、宮里藍ちゃんも頑張っているしねー」と嬉しいお言葉もいただきました。この後、慶佐次のヒルギ公園に行くとのことで、博物館を後にしました。 鶴