yamamizuh’s diary

沖縄県の北部・東村にある自然と民俗の博物館です

藍ちゃん久々の優勝

村長室での藍ちゃん

  しばらく盆&夏休みをいただいていました。結構リフレッシュできました、村上さん、尚子ちゃんサンキュー!

  今日は朝からヘビたちのケースを掃除しました。ガラスヒーバーとアカマタのケースが特に汚れていたので念入りにキレイにしました。ハブの大ちゃんのケースまでやりたかったのですが、お客さんがとぎれることがほとんどなかったので、火曜日に延期です。

  あと、地元川田福地の山里さんのまーが(孫)のしょうた君がヒラタクワガタをパイン畑で捕まえたとのことで、博物館に寄贈してくれました。サンキュー!夏休み後半に来てくれる子ども達に見せたいと思います。


  それからそれから、楽しみにしていた女子プロゴルフですが、久々に藍ちゃんが優勝との情報を5時頃インターネットで知りました。さすがです。前の大会では2位で調子も悪くなかったのでひょっとすると「優勝!?」と思っていましたが、その期待を裏切らないのが我らが藍ちゃんです。休みなのに博物館に仕事に来ていた課長にもいち早く優勝の報告をし喜びを分かち合いました。
  優勝の横断幕・懸垂幕のフレーズを早々に考え、看板屋に発注。気がつくと6時を回っていました。藍ちゃんが優勝した日は夜のスポーツニュースがとても楽しみです。この調子で優勝を重ねて、昨年の賞金を上回りさらに賞金女王へ突き進んで欲しいものです。 鶴