yamamizuh’s diary

沖縄県の北部・東村にある自然と民俗の博物館です

天気のいい日

  今日は朝からセミの大合唱と、カラスの合唱が聞こえています。外を見ると秋って感じです。でもまだまだ日差しが強く、ちょっと外に出ているとヒリヒリしてきます(>_<)
  イノシシのリュウもちょっと暑そうです。とても人に慣れていて、私が横にしゃがむとリュウも金網にくっついてゴロンと横になります(笑)あんまりにもかわいいので撫でてあげると「グッ、ギュー・・・」と小さく鳴きます。多分気持ちがいいのでしょう♪体や頭の部分は毛がとても硬く、さわり心地は微妙ですが、耳の後ろは毛が生えていなくて「スルスル」した感触です。私のお気に入りの場所です!(*^_^*)
  私は触っていますが、イノシシは目の前にあるものを咬む癖があるので、手を中に入れるのは一応危険です!!牙も生えてきていますので、子ども達は手を差し込まない方がいいですね!  肥後