yamamizuh’s diary

沖縄県の北部・東村にある自然と民俗の博物館です

暁三線友の会来館

暁三線友の会

  今日の午後に、暁三線友の会の皆さんが来館されました。有銘に住んでいらっしゃる石川さんの案内でした。皆さん熱心に見学されていましたが、その中のお1人と博物館の駐車場の隅に置かれた松の切り株の年輪を数えました。この切り株はとても大きいのですが、野ざらし状態なのでだいぶ傷んでおり、私にははっきりとした年輪は見えませんでした。約300年ぐらいの木だったと教えていただきました。  肥後

  今日の午後に、暁三線友の会の皆さんが来館されました。有銘に住んでいらっしゃる石川さんの案内でした。皆さん熱心に見学されていましたが、その中のお1人と博物館の駐車場の隅に置かれた松の切り株の年輪を数えました。この切り株はとても大きいのですが、野ざらし状態なのでだいぶ傷んでおり、私にははっきりとした年輪は見えませんでした。約300年ぐらいの木だったと教えていただきました。  肥後