yamamizuh’s diary

沖縄県の北部・東村にある自然と民俗の博物館です

ハブケース掃除

  今日鶴見さんがハブの大ちゃんと、ヒメハブの臭〜いうんちを片付けていました。ケースもキレイになってサッパリ☆気持ち良さそうです。
  
  お話しは変わりますが、今日の午前中に東小学校の生徒が総合学習のため博物館で勉強していました。みんな熱心に鶴見さんのお話しを聴いたり、調べ学習を頑張っているようでした。子猫の「館長」もとても可愛がってもらいました(*^_^*)「捨てられていたんだよー」と教えると、みんなは「かわいそう。」と、とても心配そうに話しをしていました。
こういう気持ちを大切にしていって欲しいですね☆  肥後