yamamizuh’s diary

沖縄県の北部・東村にある自然と民俗の博物館です

マイソルヤハズカズラ

マイソルヤハズカズラ

  今日は朝からシトシトず〜〜〜っと雨が降っています(^_^;)晴れたら草でも取ろうかと思っていたのに残念です★笑  昨日晴れているときに写した「マイソルヤハズカズラ」の花を見てください♪とてもキレイな黄色とオレンジの花ですね★今年の三月頃から咲き始めていました(*^_^*)この「マイソルヤハズカズラ」は原産がインドで都市の「マイソール」と言う地名から名前が付いたようです。日本には昭和50年代に持ちこまれたみたいです。花の色も暑い国のイメージがしますよね〜♪  肥後