yamamizuh’s diary

沖縄県の北部・東村にある自然と民俗の博物館です

スッポンがやって来た★

スッポンと卵

  今日のお昼前に大城涼子さんより、スッポンの持ち込みがありました。背中に数カ所のひっかき傷があり、そこから出血している模様。東村の宇出那覇のカーブの所で道にうずくまっていたのを保護されたようです。
  「昨日は元気がなっかたのですが、博物館に持ってくる途中はすごく暴れていたよ〜」とのお話しを聞いて、博物館で傷が良くなるまで預かる事になりました(^^)
私自身あまりスッポンを見たことがないのでとても興味津々です★たぶんリキ君も面倒をみるのは初めてだと思うので3人で頑張ろうぜぃ(^_^)v
あと、ビックリしたのがバケツから水槽に移すときに白い卵も一緒に出てきました!!昨日の時点では無かったと涼子さんが言っていたので、おそらくついさっき産んだのでしょう(^_^)この卵もふ化させてみようと思います!  肥後