yamamizuh’s diary

沖縄県の北部・東村にある自然と民俗の博物館です

浦添市当山小学校

yamamizuh2006-10-17


今日は浦添市の当山小学校が博物館に見学に来てくれました。
今回もつつじエコパークで行われている『セカンドスクール』での来館です!
サキシマスオウノキでたくさん時間を取っていたのでしょうか、博物館の見学時間が少なかったのですが、一生懸命剥製の名前や民具の名前を覚えようとしていました(*^_^*)  


今日の話題もう一つ!!
地元の子達がテスト前というこで早めに学校が終わり、博物館にやってきました♪
いつもは男子が来ることが多いのですが、今日は女子も勉強に来てくれています(^^)
懐かしいですね〜★自分も小学校の時を思い出します。。。(何年前になるのやら・・・笑)   肥後