yamamizuh’s diary

沖縄県の北部・東村にある自然と民俗の博物館です

カヌー体験実習

博物館実習もそろそろ終盤・・・

今日は村教論初任研修があり、東村・大宜味村にお勤めの先生方が博物館を訪れました。

博物館を一通り見学し、次は慶佐次のヒルギ公園でカヌー体験ということだったので、私たちも同行し一緒にカヌー体験をしました♪

ESOのガイドさんを先頭に、ヒルギ林へ出発!!
陸から眺めるのとはひと味違うマングローブの森を見学することができました◎

途中、ササゴイが木に留まり、羽を休めていました。
観察する私たちを者ともせず、毛繕いに夢中でした。

マングローブ林では鳥やカニ、魚など汽水域に集まる生き物を観察することができて楽しかったです♪

なっちゃん