yamamizuh’s diary

沖縄県の北部・東村にある自然と民俗の博物館です

シロハラクイナ

昨日の事なんですが、閉館間際に東校の女の子たちが
「鳥が道に倒れてました〜!!」
とかけ込んできました。
タオルに包まれてジッとしている鳥はシロハラクイナで、ちょっと鼻血?が出ている感じ。
結構ぐったりしていて心配でしたが、とりあえず博物館の鳥かごに入れて今日まで様子を見ることにしました。

朝、出勤して「どうなってるかな〜??」とのぞいてみると勢いよく鳥かごの中をバタバタ走っていました★あんなに元気無かったのにビックリですW(★0★)W


             

どこもケガしている様子は無かったので、保護された場所へリリース。コウジ君にお願いしたのですが「走って逃げていったよ〜♪」とのこと。

女の子たちにも元気になってたので放鳥したョと伝えると、とても喜んでいました(*^_^*)優しい子たちですよね♪