yamamizuh’s diary

沖縄県の北部・東村にある自然と民俗の博物館です

★幼虫★

少し前になりますが、タクヤ君が外にあった気の根っこを掃除していると。。。。


コヤツが ど〜ん!!



と出てきたそうです。

計3匹同じケースに入れてます。

何だか別の幼虫は自分の空間(部屋)を作って寝ているようです。


この幼虫たち、大きさからすると『カブトムシ』ではないかな〜と思っているのですが、カブトムシもいろんな種類がいるさ〜ね〜★


地元の小学生達と成長を楽しみに見守っています♪


あと間借りしているヒラタクワガタのレディ(笑)

レディは当館のドアの間に挟まっていました★

尚子