yamamizuh’s diary

沖縄県の北部・東村にある自然と民俗の博物館です

ムカデさん〜〜

掃除をしていたら。。。。






サササッ〜とムカデが向かってきました(*_*)



私、だいたいの虫はOKなのですが、ムカデと毛虫だけは苦手なんです。。。



この前、東村の実家に泊まっていると夜中にお腹のあたりがムズムズ。


『ん?この感触は〜〜〜〜』

眠たかったのですが飛び起きてTシャツを払うと『ぽと。』とムカデが落下。

『ひえ〜!!』と一瞬固まってしまいましたが、ごめんなさいですがすぐに退治しました。

咬まれたらかなり痛いらしいからねっ★(まだ咬まれたことはありません)



涼しくなってきていますが、ちょこちょこ出てくるので皆さんもお気をつけください!



尚子