yamamizuh’s diary

沖縄県の北部・東村にある自然と民俗の博物館です

企画展「東村を学ぼう!展示会」開催★

本日から始まりました。企画展「東村を学ぼう!展示会」!!


初日から、たくさんの団体の皆様が来られて時々大にぎわいです(笑)




お客さんが居るときに撮れば良かったのですが(^^;)


今回の展示会は、名護博物館さんが実行委員会で行っている「みんなで学ぼう名護・やんばる講座」の代3回目で、11月1日にワークショップでまわった東村の名所をパネルにして紹介しています!

下見から当日のDVDも放映されておりとても分かりやすい内容になっております。


これから東村の文化財、天然記念物になるかもしれない貴重な物を改めて勉強してみてはいかがでしょうか?地元の方にもっと知って欲しいと個人的に思います!

今週日曜日までですので、ぜひお越しください。


尚子