yamamizuh’s diary

沖縄県の北部・東村にある自然と民俗の博物館です

サシバ保護

本日お昼頃に平良の比嘉こうていさんより連絡があり、

『タカが溺れているところを保護したんですけど、そちらで預かってもらえませんか?』とのこと。


タクヤ君に引き取りに行ってもらいました。



          


詳細を聞くと、農業用水のタンクに落ちていて溺れていたとのことです。



当館でしばらく様子を見ていましたが、結構元気そうだったので放鳥しました。



本当は元の場所近くが良かったのですが、都合により当館近くに。



カゴを開けたら元気よく飛び立っていきましたョ!!ケガが無くてなによりでした(^^)/



尚子