yamamizuh’s diary

沖縄県の北部・東村にある自然と民俗の博物館です

「いけばな 池坊展」に行ってきました!

昨年の3月に当館企画展に協力してくださった仲程悦子さんの出展している「いけばな 池坊展 −花、春風にのせて−」を観に行ってきました(o‘∀‘o)


仲程さんにお会いしたくて、お忙しい中私が到着するまで待っていただきました。


しかも、前期・後期で出展者が変わるらしく、前期は仲程さんのお弟子さんの作品を案内、説明していただきました。


お弟子さんの作品はシンプルだけど華やかな印象を受け、どれも素敵な作品ばかりでしたが私の中ではとても印象に残る作品でした!


最近、チョコレートコスモスという花が流行のようで、香りもチョコレート。(仲程さんに教えていただきました♪)

色は黒に近いのですが、濃い紫だそうです。いろいろなお花があることにも感動した展示会でした。


            


お忙しい中、丁寧にわかりやすく説明していただき本当にありがとうございました。


いけばな 池坊

華道家池坊  沖縄中央橘会支部花展

会場 沖縄産業支援センター
期間 前期:平成22年3月19日(金)〜3月20日(土)
   後期:平成22年3月21日(日)〜3月22日(月)
時間 AM10:00〜PM7:00  但し 20日・22日はPM6:00



尚子