yamamizuh’s diary

沖縄県の北部・東村にある自然と民俗の博物館です

ノグチゲラ保護監視員委嘱状交付

今朝、東村教育委員会にて「ノグチゲラ保護監視員」の委嘱状交付が行われました。




監視員の中村保さんです。


これから、保護地区のパトロールノグチゲラの情報などを教育委員会と当館に情報提供していただくことになっております。

宜しくお願いいたします!


午後は、監視員の保さんの案内で東村内に生息するノグチゲラの状態などを勉強に教育長、教育課長、鶴見さんと行ってきました。





保さんと行動すると、ノグチゲラの事はもちろんですが景勝地、戦争時の話、東村の未来についてなど様々な貴重な話が聞けて今回もとても勉強になりました。

課長も「東村にこんなに素晴らしいところがあったんだね」と改めて感動しておりました★

勉強したことを、子供たちやたくさんの方々に伝えられるようにしたいですね。


今日も本当にありがとうございました!


尚子