yamamizuh’s diary

沖縄県の北部・東村にある自然と民俗の博物館です

ヘビ類の餌やり

昨日買ってきたマウスをヘビちゃん達にあげました。

一番最初に食いついたのはハブ!!

すぐに毒がまわってマウスは死んでしまいました。


そして、食べるかな〜〜??と思いつつヒメハブのケースにマウスを1匹。

様子を見ていたのですがなかなか食いつきません。
あきらめて午後にチラッと確認したらマウスは消えていました。

食べるとこ見たかったのに〜〜(>_<)


残るは恥ずかしがり屋のアカマタちゃん。

ビックリして出てきたのはいいのですが、マウスにびびって逃げ回っています(^^;)


結局食べずに3日後にマウスは死んでいました。

ちょっと大きかったのかな〜?

今度カエルを捕まえて入れてみたいと思います。


尚子