yamamizuh’s diary

沖縄県の北部・東村にある自然と民俗の博物館です

オキナワアオガエル

ツツジの様子を見に行った所、なんと。。。カエルが枝先をガシッとつかんで気持ちよさそうに寝てるじゃないですか〜。

初めて見たのでもうビックリ!でもカワイイ!!

そうっと寝かせてあげよ〜っと♪


山ちゃん



この日はもうひとつ。

昨年からこの時期にお越し頂いてます、専門学校サイテクカレッジの生徒さん達が野外観察・実習のために来て下さいました。

まず館内を見学〜★

皆さん真剣にノートに書き込んでいます。

見学を終えると、中村保さんによる講話を受けていました。

中村さんが撮りためた自然の写真の解説や雨の日の山での過ごし方などを静かに聞いていました。

一生懸命な学生さん達の夢が叶うよう祈っております♪

尚子