yamamizuh’s diary

沖縄県の北部・東村にある自然と民俗の博物館です

浦添市セカンドスクール来館★

本日は、一度にたくさんのお客様が来て下さいました(o‘∀‘o)

なんと初ではないでしょうか、一度に150名様案内でございます(笑)


とりあえず写真展をしている部屋に入ってもらったのはいいのですが見ての通りギューギュー☆

歓迎のあいさつと諸注意だけして、あとは自由見学ということに。

私は一緒にうろうろしながら興味しんしんに見ている子の所に行って解説していました。

大きい学校さんには半分のグループに分けて見学というスタイルが多いのですが、今回は時間が無いのと一斉行動ということでこうなりました。

しかし、この小学校の生徒さん達は明るく、騒ぐこともなく、しっかり展示を見てくれていました。

私も良い経験になりました。ありがとうございました。

また来てね♪

尚子