yamamizuh’s diary

沖縄県の北部・東村にある自然と民俗の博物館です

学芸員実習 5日目!

今日は、他の博物館に見学ということで浦添市美術館の「美術館でわぁお!!−わくわくアート×クラフト展」に行ってきました。

美術館は絵画のイメージが強いですが、造形物が多くて面白かったです。色んな素材が使われていたので、うまく使えば芸術作品になるというところも驚きです。


そして一番驚いたのは、チラシにも載っている「赤い手ぶくろ」です。想像を超える大きさでした。思わず写真を写そうと携帯電話を取り出してしまいました(^^;)
どの作品もそうですが、どんな思いで作ったのか、なぜそれを作ったのか気になります。

また、常設展示の漆器を見て、器もそこに描かれている絵もきれいでした。繊細な技術を使えるってかっこいいですね!


記念写真です。左は自分で、右は分かる人に分かるかるかも!


1週間早いですね〜。明日も頑張ります!