yamamizuh’s diary

沖縄県の北部・東村にある自然と民俗の博物館です

沢岻学童クラブさん来館

沢岻学童クラブの皆さんが、今年も来てくださいました♪

元気な園長先生?の「あけましておめでとうございます!」

の挨拶が今年も聞けて大変嬉しく思います(≧∀≦)

館内見学のあと、外のピロティーにてお弁当タイム。

公園で遊ぶ子供たちはとても生き生きして。。。と見ているとスタッフのおにーさんが当館へ慌ててきています。

「すみません。6メートルぐらいのハシゴないですか?」とのこと。

事情を聞いて現場に行くとなんとアズマヤの屋根に子供の靴が乗っているではありませんか〜!!

結局6メートルのハシゴはないので、階段のところでハシゴを固定。おにーさんが屋根に上って無事靴を落とすことに成功しました☆

子供っていろんな事するよね〜(笑)

おにーさんが無事で何よりなできごとでした。

尚子