yamamizuh’s diary

沖縄県の北部・東村にある自然と民俗の博物館です

村内小学生社会見学⭐

みなさんこんにちは。朝夕涼しくなってきましたね。

 

先日、村内の東小学校四年生が見学へ来てくれましたよ(*^^*)

社会科と総合的な学習の時間を兼ね合わせた見学ということで、

東村の伝統行事ややんばる船と林業の関わりなどについて勉強しました。

 

f:id:yamamizuh:20201028142424j:plain

学芸員の尚子さんが、館内を案内中です。

四年生のみなさん、昔の東村の人々のくらしや道具についてとても興味深々♪

 

f:id:yamamizuh:20201028142040j:plain

自分の生まれた地域の歴史を学べる良い機会だな~と思いました。

東小の四年生のみなさん、来館ありがとうございました!!

 

ぜひ皆様も博物館へお越しください(^^♪

 

 

f:id:yamamizuh:20201110142525j:plain

⭐おまけ⭐

さて、博物館の周辺ではトックリキワタの花が咲き始めました。ピンク色がとても可愛い花です。

 

 

E.H