yamamizuh’s diary

沖縄県の北部・東村にある自然と民俗の博物館です

とんとんみ~の会さまご来館★

本日は、村内で活動されている「とんとんみ~の会」さまが来館されました。

f:id:yamamizuh:20220308133442j:plain

みなさん熱心に企画展を見学されており、中には大正13年と大正15年生まれのステキなご夫婦も参加されていました。

お二人からは、明治初期生まれの母親がハジチをしていたなど詳しくお話を伺うことができました。施術理由は結婚の機会にハジチを入れたそうです。快くお答えいただきありがとうございました。

この機会に多くの情報を集めたいと思います。

f:id:yamamizuh:20220308133447j:plain

 

しれっと、やんばるジュニアつつじクラブの展示会も続行中です(*´ω`*)

室内だと花の持ちもいいですね。

f:id:yamamizuh:20220308133504j:plain

つつじ祭りとあわせて、ぜひ子どもたちの作品もご鑑賞ください♪

 

尚子