yamamizuh’s diary

沖縄県の北部・東村にある自然と民俗の博物館です

退職のごあいさつ

みなさん、こんにちは。

急なご報告にはなるのですが、職員であるヘントナ(4年間)と石原(3年間)は本日をもちまして、東村立山と水の生活博物館を退職することとなりました。

この期間を最後まで無事務めることができたのは、みなさまの支えあってのことだと感じております。この場をお借りしてお礼申し上げます。ありがとうございます。

博物館では、身近だけど詳しく知ることのなかったカエル・クモ・鳥類の調査、地域の人が寄贈してくれた昔の民具の受け取り、博物館講座であるつつじの盆栽クラブなどいろいろなことに関わり、幅広く多くのことを学ばせていただきました。

これからそれぞれの道へ進むなかで、博物館で学んだことをどんどん活かしていきたいと思います。本当に素敵な、宝のような時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました。またどこかでみなさんと会えるのを楽しみにしています(*´▽`*)

f:id:yamamizuh:20220301222403j:plain

 

ヘントナ・石原