yamamizuh’s diary

沖縄県の北部・東村にある自然と民俗の博物館です

満点の星空の下【やんばる星まつり】開催!

夕方まで、曇ったりにわか雨も降ったり…心配しましたが、雨女の呪いにも負けず(笑)、令和5年度の【やんばる星まつり】が無事開催されました。

フォトコンテストの表彰から星空じゃんけん、各アーティストさんのスペシャルLIVEとプログラムが進むにつれ、博物館上空は満点の星空に!

ライトダウン後の星空観察では、流れ星が流れる度に歓声があがり、天体望遠鏡では土星の輪っかの様子もしっかり観察できました。

参加された170名近くの来場者の皆様にも、星空を満喫し星まつりをお楽しみ頂けたことと思います。プロデュースして頂いた星みきさん、ライブに出演して頂いた各アーティストの皆様、協力して頂いた関係者の皆様、そしてご来場頂いたすべての皆様、ご協力ありがとうございました。

たっち~