yamamizuh’s diary

沖縄県の北部・東村にある自然と民俗の博物館です

ノグチゲラ保護区の草刈り作業☆

以前にタブノキの苗を植えたノグチゲラ保護区の草刈り作業をしました(*´ω`*)

草刈りが進むと、タブノキが出てきました♫

2年前に植樹した際は30㎝ほどの苗でしたが、2mくらいに成長しておりました。

草刈りで出た草をコンスケたちの小屋に入れると、お喜び~🎵

その様子を動画で楽しみたい方は下記のインスタからご覧くださいね。

東村立山と水の生活博物館(@higashi_museum) • Instagram写真と動画

 

作業をしてくださった、教育委員会のHさんありがとうございました。

 

尚子