yamamizuh’s diary

沖縄県の北部・東村にある自然と民俗の博物館です

宮里聖志プロゴルフツアー初勝利!

yamamizuh2004-12-19

  今日は、午前中浦添市の仲西中学校の生徒達が東村を訪れヤンバルクイナの交通事故防止の
看板を高江の方に設置してきました。その報告を詳しくしようと思いましたが、東村にとってビッグニュースが入ったので、後日写真入りで報告します。

  なんと、今日は宮里兄弟妹の一番上のお兄ちゃん聖志プロが、プロゴルフツアー初優勝しました。試合の流れをインターネットで、午後はちょくちょくチェックしていると、どんどん順位が上がって、4時前にふと期待して開いてみるとなんと、あの接戦を制して聖志君の名前がリーダーズボードのトップにありました。「優勝です!」信じられないような、すごいうれしい気持ちで思わず「やったー!」と声を上げてしまいました。3兄弟妹の中では一番、心配していたお兄ちゃんがやってくれました。このニュースは、後日あらためてトピックスでも取り上げていきたいと思います。今日は感動に少しひたりたいので、この辺で止めておきます。  鶴