yamamizuh’s diary

沖縄県の北部・東村にある自然と民俗の博物館です

東京都立志村高等学校 来館

手作り貝殻ペンダントを胸に

   とにかく雨が続いています。気持ちもずーと暗い感じです。昨日少し晴れ間が見えたかに思えたのですが・・・。
   その悪天候のあおりを受けて午後予定外の団体客が来館しました。やんばる自然塾の案内で東京都立志村高等学校の生徒39名がやってきました。本当ならウッパマビーチでの体験の予定だったそうです。おきのどくに・・・・。でも、彼らが来たお陰で、一気に博物館が明るく賑やかになりました。
   屋外展示場のスペースを使って、なにやら貝殻細工のペンダントなどを作っているようです。博物館も思い思いに見学して、とても楽しそうです。若いっていいな・・・・なんてね。窓越しに事務所内のサーターアンダギーをみつけて、「食べさせてくれ」コールをしているので、1週間以上前のサーターアンダギーでしたが、プレゼントしました。美味しそうにたべていました。あとでおなか痛くなっても知〜らないっと。雨の沖縄ですけどいい思い出を作って帰ってください。  鶴