yamamizuh’s diary

沖縄県の北部・東村にある自然と民俗の博物館です

県民体育大会 ウエイトリフティング競技

県民体育大会のウエイトリフティング競技が東村営体育館で開催されました。午後から少し時間をつくって見学に行きました。村民も結構来ていて、なかなかの盛り上がりを見せていました。村内からも池原勇次君や吉本祐君そして吉本久也君の3名が出場し、観客の声援と拍手をもらっていまいした。残念ながら軽量級の池原君の試技は見れませんでしたが、祐君と久也君の試技を十分に見せてもらいました。
   久也君が最後に200㎏を持ち上げた時には、鳥肌が立つほどでした。会場からは、うなるような声や声援、拍手が飛び交っていました。初めて見ましたが、本当に間近で見るウエイトリフティング競技は迫力があって、選手の頑張りが伝わってきます。久也君も村民の前で200㎏をあげることができてホッとしている感じでした。お疲れさんでした。 鶴
【写真:吉本久也選手の試技】