yamamizuh’s diary

沖縄県の北部・東村にある自然と民俗の博物館です

ドンナ・オルカ(ウチナー芸人)

見に来てちょ〜(ドンナ・オルカ)

  今日は東村出身の『ドンナ・オルカ』さんが博物館に来てくれました!毎月、お笑いライブのポスターとチラシを持ってきてくれますが(今月のは上のチラシです)、いつも忙しい彼女はすぐ帰ってしまいます・・・今日は時間があるらしく久しぶりにたくさんユンタク(おしゃべり)しましたよ〜♪
私が「写真撮ろ〜♪」と騒ぐと彼女は「商売道具取ってこうね〜」と車まで走って行きました!さすが芸人☆笑
  おば〜〜(☆∀☆)  
  おば〜2 注)決して遊んでるわけでは・・笑

ちなみに『ドンナ・オルカ』さんは沖縄のオリジンコーポレーションに所属している芸人さんです。ブログもありますので遊びにいってやってください(*^0^*)
http://uruma.ap.teacup.com/oruka/