yamamizuh’s diary

沖縄県の北部・東村にある自然と民俗の博物館です

第10回 中村自然学校

今日の中村自然学校は『個人宅の酒蔵訪問』を行いました。
主催者である中村保さんを始め、神山保男さん、島袋正敏さんの酒蔵を見学してきました★  3名とも酒蔵を持ってらっしゃる訳ですが、お酒が趣味と言ってもそれぞれ個性のある酒蔵でした!!


    
    


最後に保さんの酒蔵で昼食、酒の飲み方などのお話しをして終了でした。
おそらく、今日の中村自然学校に参加した方の中には『自分の酒、酒蔵を造りたいな〜』と思った人がいるはず♪私もその内の1人です★笑
今回は85歳の最高齢方の参加がありましたよ♪     肥後