yamamizuh’s diary

沖縄県の北部・東村にある自然と民俗の博物館です

第9回中村自然学校★

玉辻山とタカシジ山

  今月もやって来ました!中村自然学校♪今回は鶴見さんの希望で『タカシジ山散策』に行いました。タカシジ山というのは『玉辻山』の隣の山で、玉辻山の登山路からも行けるということなのですが、歩かれる方は少ないようです。上の写真見てます?左の連なった山が『玉辻山』で右隣の緩やかな山が『タカシジ山』です。散策する前に保さんに見せていただきました。
                                                        保さんのお話を聞きながら・・・          散策の後昼食♪

     

上の2枚の写真。これはですね〜タカシジ山の後時間があると言うことで、大宜味村の「大保ダム」建設近くの名前無し展望台での記念写真と保さんの『かぎやで風?踊り』です★笑

素晴らしいマイナスイオンをたくさん吸ったタカシジ山散策。それも最高でした・・・しかし私が一番最高と思ったのは、中村保さんでした。
だってイキナリ
『鶴見。踊りたくなった!歌うたえ♪』
と、言ったかと思うと自由な踊りを披露!(もう〜みんな爆笑!!!●≧∀≦●)
肥後