yamamizuh’s diary

沖縄県の北部・東村にある自然と民俗の博物館です

公園側の水道まわり片付け

今日はちょっと暖かい一日でしたが、今はP.M6:00前・・・ちょっと冷えてきました(>△<)
午前中、リキ君と私で公園側の鉢を片付けました★
何年前に植えたかわからない稲のプランターと伸び放題になったホウライカガミプランターをどけるととってもスッキリ〜(☆∀☆)♪
そしたら『オキナワアオガエル』を発見!!マジ興奮した一日でした★笑

このアオガエル、ハブのエサにしようかと思ったのですがカワイイので取りあえず保留。ケースに飼うことにしました。午後は、カエル君の為のバッタ捕り!
最初は苦戦していたバッタ捕りですが、コツをつかめたみたいで割と簡単にたくさんのバッタを捕ることができました〜(*^_^*)    肥後