yamamizuh’s diary

沖縄県の北部・東村にある自然と民俗の博物館です

サルビアが・・・

奥がサルビア

  先週、知念先生と植えたサルビアの苗がこの間の台風によって全部枯れてしまいました・・・おそらく塩害による被害だと思いますが、さすがホウライカガミは強いですね〜(^^;)今日も元気でした☆笑  せっかく植えたサルビア。知念先生にはまだ報告しておりませんが、かなりショックを受けるかも知れないですね・・・(T_T)ごめんなさい。
    今日は、プランターに植え替えたホウライカガミにあの〜何て言うんですかね〜??アサガオなどの鉢に付けるツルを絡ますヤツ★それを付ける作業をリキ君と行いました(*^_^*)早く伸びるといいな♪  肥後