yamamizuh’s diary

沖縄県の北部・東村にある自然と民俗の博物館です

かわいいお客さん達♪そしてコールバック調査

        
今日の博物館はにぎやかです♪セカンドスクールの児童をはじめ、東村内の2箇所の幼稚園児たちがお弁当会をしていました(^∀^)それぞれ別々で来てたのですが偶然かぶったようです。園児達も普段は会わないお友達と一緒に弁当を食べてとても楽しそうでした★

そしてこの日は夜明けから小高さん、東恩納さん、鶴見さん、私の4人でコールバック調査を行いました。調査地域は新川ダムを過ぎたあたりから宮城区内の13ヶ所を調査。
最初の地点では2つの虹がかかってるし、最後は2羽のノグチゲラを間近に見れたし最高な1日でした♪
    

    

調査結果
高江方面 ノグチゲラ 1個体     アカヒゲ 16個体
宮城方面 ノグチゲラ 2個体(目視) アカヒゲ  4個体      
肥後