yamamizuh’s diary

沖縄県の北部・東村にある自然と民俗の博物館です

コールバック調査1

今年に入って初めてのコールバック調査を小高氏と共に行いました。


今回は事前調査というこで練習をかねて、タクヤ君と私と私の旦那さんとで勉強をしながら行いました。




調査地は

1.博物館駐車場      → ノグチ3   アカヒゲ

2.福地ダム展望台     → アカヒゲ

3.福地ダム橋       → アカヒゲ

4.大国林道に入る手前の柵 → 確認できず



当館周辺ではカラスバトや、ズアカアオバトヒヨドリ、ウグイス、シロハラクイナキジバトなどたくさんの野鳥が鳴いていました。

とても種類も豊富で恵まれた環境ということらしいです。

次回は4月に東村の宮城、有銘辺りを調査する予定だそうです。

地元の興味をもたれた方が年間を通して一緒に調査できればいいなと考えております。



尚子