yamamizuh’s diary

沖縄県の北部・東村にある自然と民俗の博物館です

おきなわ県民カレッジ

今年【おきなわ県民カレッジ】という講座とタイアップで当館(鶴見さん)が案内することになりました。
テーマはずばり「Hiがし村で試してGaッテン!Shi然体験」。
今回のルートは東村の絶景スポット巡りを行いました(^^)/
開講式を終えて当館から出発〜♪
高江の海水揚水発電所のダム見学。

次に見学しましたのが〜高江にあります〜クバノウイ。意味は「小浜の上」だそうです。

続きまして〜こちらも高江にあります「下新川(シチャアラカワ)」ここは高江校校長先生のお薦めスポットだそうです。

そして最後のスポットになります、「石山展望台からのタマチヂ山」を眺めました。

そこでの集合写真なり♪

午後1時にスタートした講座でしたが私達案内する側も満喫した講座になりました。

肥後