yamamizuh’s diary

沖縄県の北部・東村にある自然と民俗の博物館です

テレビ撮影&取材。

yamamizuh2008-06-25

今日は沖縄映像センターさんが【林業】について取材に来ていました。午後に中村保さんと中村正一さんに東村の林業について、当館のタムンザーのコーナーにて撮影が行われました。
私も勉強不足を補うために撮影の後ろからついて回らせていただきました。
実際に林業に携わってきた方のお話は、頭の中に鮮明に映像が浮かび上がってくるような感じでした。

ちなみに上の写真は、午前中に見学しに来てくれた東幼稚園児たちの見学風景を撮影している所です(*^_^*)にぎやかでした♪

あと今日は東小学校の生徒さん達も博物館に来てくれました!!
この間から始まった企画展をじっくり見てくれましたョ(^^)


             

肥後