yamamizuh’s diary

沖縄県の北部・東村にある自然と民俗の博物館です

昨日の続きです。。。

安波に行ったついでにすぐ近くにあります『タナガーグムイ』の入り口まで行ってきました。
タナガー=テナガエビ グムイ=滝壺(深くなっているところ)の意味です★

それはいいとして、入り口付近をウロウロしているとカワイイあいつがいたんですョ〜♪
        
     ちょこちょこ                    何かいないかな〜???


     あ★エサ!!



みたいな〜〜〜(^o^)シニかわいい★
ちなみに写真は友達が撮りました(了承を得てますのでダイジョーブ!!)


やはり国頭村には稀少な動物が他村に比べて多くいることに気がつきます。鳥さん達に出会えるのは偶然しかないですからねぇ('_')私達はじめ、沖縄県はもっとこの自然を大事にしないといけないんじゃないかと改めて思いました。

尚子