yamamizuh’s diary

沖縄県の北部・東村にある自然と民俗の博物館です

この前の続きパート2

安波のサキシマスオウノキ近くに、かわいらしい真っ白な花がたくさん落ちていました。


     エゴノキの花です♪

上の写真からも分かるようにエゴノキの花は下に向かって咲きます。川沿いなどでよく見かける気がします。名前はビミョ〜(笑)ですが私は好きな花の1つです★

それからハゼが紅葉していました!(沖縄でも紅葉見れるんだよ〜(^o^))

このハゼの木は樹液が皮膚に付くとかなりハレます!!この木の下を通るだけでかぶれる人もいるほどなんですが、緑や枯れ木の目立つ山ではとてもキレイです(*^_^*)
ちなみにこの写真はタナガーグムイの駐車場側で撮りました。


尚子