yamamizuh’s diary

沖縄県の北部・東村にある自然と民俗の博物館です

安波のサキシマスオウノキ

本日のお客さんに場所と道を聞かれました。しかし方向音痴の私には細かく説明することができませんでした(-_-;)

結構訪ねるお客さんも多いので、タクヤ君に留守をお願いして実際に道を把握するために行って参りました!!

                   
おそらく一番古いサキシマスオウノキ               その奥にある綺麗な板根の木



             
隣には古いお墓が。。。(=_=)ブルッ                国頭村教育委員会の説明掲示


落ちたたくさんの実から成長して群落になっていました。そこにはサキシマスオウノキだけではなくサガリバナもたくさん生えていましたョ!!きっと花が咲く頃にはとてもキレイなんでしょうね〜〜(*^_^*)

これからご案内するときの道順は

『安波共同売店から北向けに50M先に橋があります。そこを右折してダムの電光掲示板を目印に左折し、約200M先に案内看板が出ている』

と案内するつもりです。。。。大丈夫かな(^^;)笑

尚子