yamamizuh’s diary

沖縄県の北部・東村にある自然と民俗の博物館です

♪やんばるの生きものスタンプ体験教室♪

やんばる自然体験活動協議会の企画で「やんばるの生きものたちのスタンプ作り」を当館の展示室で行いました(^^)/

まず、講師の倉持ティーチャーからの説明。

彫刻刀とカッターの使い方を分かりやすく説明中〜!


そして各自、ケシゴム等の材料を持ってテーブルでデザイン画を真剣に選んでます。

お父さん達も真剣です(^^)

みんなの力作を1人ずつ撮影していました(私も作品撮れば良かった・・・(>_<))


最後に記念撮影

(撮影:タクヤ君)

約3時間の体験もみんな集中して作業していたのであっと言う間(笑)
たくさんの親子の参加がありとても賑やかでした♪参加人数16名

みんなの力作、年賀状に使ってくれると嬉しいですね♪


尚子