yamamizuh’s diary

沖縄県の北部・東村にある自然と民俗の博物館です

演奏会続きの記事です(^^)/

先月、当館にて催した

北の国からヤンバルの森へ−特別野外ライブ−」

の記事が先日、3月13日の琉球新報に掲載されました(o‘∀‘o)

名護の通信員の方が来られており書いてくださいました♪


嬉しいです〜(*^_^*)



それからもう一つ。

今朝、東村宮城にあります「魚泊(イユ)売店」のミーツーから


「ハトが窓に激突して死んでるよ〜」


との連絡をもらい確認したところ、ズアカアオバトでした。


かわいそうに。

最近繁殖期なのでしょうか、よくつがいで鳴き合っているのが聞こえてきてたのに。


鳴き声は「ぽ〜ぽ〜ぺぽ〜っ。ぽ〜〜〜、ぽ〜〜〜〜」

尺八みたいな音です。(わかりにくいよね★笑)

尚子