yamamizuh’s diary

沖縄県の北部・東村にある自然と民俗の博物館です

収蔵剥製にカビが・・・

でーじなとん。。。


当館の収蔵している野鳥などの剥製にカビが発生しておりました。

2日前から中村保さんが除去作業をしてくださり、今日は私も一緒に掃除しました。


壊れた空調と今度の梅雨湿気で一気にやられてしまったようです。

反省(T_T)



話題は変わって、夜は大宜味村自然文化交流推進協議会設立交流会に鶴見さんに付いていって参加しました★

塩屋を中心に環境教育、ガイドなどの労働や地域産業に結びつける取り組みをされるそうです。

ぜひ頑張っていただきたいし、私たちも勉強させていただきたいなと思いました。

講演会には2年前に当館周辺の植物調査で講師をしていただきました新城先生。

お久しぶりです。また、紀要のチェックを快く引き受けてくださり大変ありがとうございます。

懇親会前の力強い青年会エイサー♪

夜だったからちゃんと撮れませんでした。

エイサーかっこいい★


尚子