yamamizuh’s diary

沖縄県の北部・東村にある自然と民俗の博物館です

川田のハーリー

今日は川田のハーリーだそうです!!

山ちゃん、張りきって参加しているはず〜♪

と思っていたら、山ちゃんがジューシーを持ってきてくれました!!

川田のハーリーではジューシーを作ってこの祭りに参加する方全員に配るそうです。(見に来るお客様の分もあるとか)

婦人会で前日から仕込みをして午前中に炊きあげるそうです。(大変だ(^^;))

私は大体この日は仕事なのでハーリーを見に行ったことがなく、このジューシーも食べたことが無いと話していたら、わざわざ山ちゃんが届けてくれました。

バナナの葉も良い香りだし、豚肉もたくさん入ってとっても美味しいジューシーでした。

山ちゃんありがとう〜!くわっち〜さびたん☆

一つはお家でチビちゃん達の夜ご飯にしました。喜んで全部食べてましたョ〜!!

尚子