yamamizuh’s diary

沖縄県の北部・東村にある自然と民俗の博物館です

年末大掃除

本日は、福地川清掃でもボランティアにも協力してくださっている、吉本さんが当館の大掃除を手伝ってくださいました。

そして、山ちゃんと吉本さんには外に展示して(置いて?)あったハーリー船の撤去をお願いしました。

あちこちの部品がはずれツタに覆われていました。。。



作業も終盤。


寄贈いただいたものであったのに、きちんと管理ができなく大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。

次回からは二度とこのような事が起こらないよう、計画的に収集し活用していきたいと思います。

今年最後の反省もありましたが、2013年も残り数日です。

今年1月に職場復帰をさせていただき、すぐ3月の企画展、移動写真展などをしているうちにあっと言う間に12月も終わりそうです。
子育てもしているせいもあると思いますが、年を重ねるごとに1年が過ぎる早さに驚いています。

博物館を通してお世話になっている皆様、大変ありがとうございました。
また来年も当館を宜しくお願いいたします。


尚子