yamamizuh’s diary

沖縄県の北部・東村にある自然と民俗の博物館です

博物館周りの鳥たち

 

 

みなさん、こんにちは。

今日は博物館の周りで見れる鳥たちを一部紹介したいと思います!

▼センダンの実を食べにやってきたヒヨドリ。頭のホワホワした毛が可愛いですね。

f:id:yamamizuh:20191213143339j:plain

▼こちらの鳥はシロハラという渡り鳥で白いお腹が特徴です。今は他の鳥とけんか中。

f:id:yamamizuh:20191213143658j:plain

▼センダンやダイオウヤシの実に群がる鳥たちを遠目に見るハシブトガラス

f:id:yamamizuh:20191213142842j:plain

▼川辺にカワセミもいましたがうまく撮れず・・・、残念。

f:id:yamamizuh:20191213140249j:plain

▼ミサゴも発見!!かっこいい~!!

f:id:yamamizuh:20191213142250j:plain

▼最後はシルエットクイズです!何の鳥でしょう?

f:id:yamamizuh:20191213151449j:plain

撮ることができなかった鳥がまだまだ沢山います。

みなさんもぜひ観察しに来てくださいね~。

 

石原