yamamizuh’s diary

沖縄県の北部・東村にある自然と民俗の博物館です

第2回 秋の星空を見上げよう!

博物館講座として「第2回 秋の星空を見上げよう!」を13日(金)に開催しました。講師はもちろん、星みきさんです☆

第1回目の反響がすごく良かったので、すぐさま2回目を開催!笑

f:id:yamamizuh:20201113193142j:plain

夜の撮影はむずかしいですね。。。ブレブレですみません( ;∀;)

今回もあいにくの曇り空となってしまいましたが、時おり顔を出すカシオペア座や彦星、火星について話す星さんの世界にどっぷりと浸かった時間を過ごすことができました。

コロナ対策のため、この講座は東村民限定となっておりましたが、たくさんの方に東村の美しい星空を知っていただける講座を開催したいです。早くコロナ落ち着かないかな~~

 

尚子