yamamizuh’s diary

沖縄県の北部・東村にある自然と民俗の博物館です

自然×科学あそび開催しました☆

沖縄こどもの国さんの子供科学技術人材育成事業(児童プロジェクト)を当館で開催いたしました。

 

みんな釘付けになった実験ショー(空気のふしぎ)

f:id:yamamizuh:20211024142804j:plain

 

f:id:yamamizuh:20211024143838j:plain

ショーのあとは、パタパタとりを作ろう、Non!ミックスボトル、牛乳パックでしおり作りの各講座に分かれて工作しながら科学や自然を学んでいました。

f:id:yamamizuh:20211024145012j:plain

f:id:yamamizuh:20211024145323j:plain

f:id:yamamizuh:20211024145343j:plain

実験や、自然を学びながら工作する作業にみなさん真剣に取り組んでいました。

できあがった工作を次々に見せてくれて嬉しかったです。

 

村内での科学イベントの機会が少なかったので、私もとても楽しみにしていました。当館も講座協力(しおり作り)ができて楽しかったです。

また来年もやりたいですね~(*´Д`)

 

尚子